ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

コピー機について。

過去問のゴーサインが

塾で出されると、


自分はまずキンコーズに行って

過去問を断裁、

そして一気にコピーをとりました

(1枚6円の日に行きました)


もしかしたら、受験するかも?と

焦って追加で購入した過去問は断裁せず


地元の5円コピーを使用しました


※はんこ屋さんやスーパー、薬局や

100円ショップのコピー機を転々と

しました


ちなみに、有名中は

そのまま5円コピー機でコピーしました

(重かった)



コピーをとっているところを

知人に目撃されたくないので

手短に、短時間で。

(成功していたかは分かりませんが)


そういえば

とある塾のビルにあるコンビニで

過去問をガンガンコピーしている

お父さんがいらっしゃいました…

(表紙も丸見え)



そういうのがストレスで、

コピー機をレンタルしたり購入したり

する家庭もあるようですけどね。


わが家は気がついたときには

もう遅かったので、

キンコーズ+5円コピーで切り抜けました



もしもう1人中学受験生が居たなら、

レンタルしていたかもしれませんね。





🙇