ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

休校中は…。

娘の私立中学では、

オンライン授業が4月半ばから始まり


よしよし、とほくそえんでいたら


難易度が高!( ; ゜Д゜)

課題が多!( ; ゜Д゜)


英語は、小学校で習っている子が

多い中

娘はまったくの初心者なので


なんで「a」?

「the」じゃないの?


という質問が

直球で親にくる…。


とある科目は、

動画が長!( ; ゜Д゜)


双方向の授業でないからいいや、と

次に回したら

しわ寄せがきてます、今。


理科では、実際に花や果物の解剖をし、

観察図を描くもの。

見ているだけで、胃が痛くなりました。


美術の課題では

画像で提出するたびに

先生から「やり直し」と言われて凹み。


これが友だちと一緒だったら

「自分だけじゃない」と思えるし


「どこを直したらいいんですかね?」と

友だちとへらへら先生に聞けたりするけど。


オンライン授業では ひとり。


ありがたいんですけどね、

先生も一生懸命で。


難しいですね。


やってもらったら

やってもらったで、

いろいろ思うところがあります。


学校も、初めてなことばかり

ですもんね。


愚痴ばかりで

すんません。





🏫