ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

息子の高校。

高校生の息子は、

三度の飯よりスポーツ観戦が大好き。


プロ野球、高校野球、サッカー、ラグビー

相撲に体操、陸上に卓球、

お笑いまで(←💦)


ありとあらゆるジャンルのスポーツに

詳しいです。

データも頭に入ってます

(ナイツの塙くんみたいだな)



でも、いま通っている高校には


スポーツ観戦が趣味の子が

見当たらない( ; ゜Д゜)


ゲームやアニメ、YouTube…。


みんなこの話題で盛り上がっており、

そちらにいっさい興味がない息子は

異星人扱い( ;∀;)


中学のときは、友だち10人くらいで

東京ドームやいろんな球場に観戦にいっていたのに。


イチローの最後の試合も観にいってました⚾



なんなんですかね~

硬式野球部がない学校だからなのか


運動部も超弱いし、

「スポーツができないからこの高校にきた」

と豪語している子もいるらしいです


一応、息子も運動部には

入ってますけどね。


顧問の管理下で大変窮屈だと

言っておりました


高校で管理すんなよー

顧問は普通こないだろ、弱小部で。

楽しくやればいいんだよー。(口悪いな)



新しいクラスになり、

先日 自己紹介があったそうで


「スポーツ好きな気の合いそうな子は、

いた?」

と息子に聞いてみたら


「マスクしていて何をしゃべっていたか

わからなかった」

そうですΣ( ̄□ ̄;)


おおおお…。



ちなみに、さっき担任の先生と

電話で話して その自己紹介の件を伝えたら


へたこいたー、と

爆笑してました



話のわかる担任の先生だったのが

救いですねー





🙇