ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

見守り隊。

娘の中学は分散登校が始まりました。


息子の定期を作り、

娘の定期も作り、

娘の中学の寄付金を振り込み、

4月に届いた運動シューズのサイズが

違ったので取り替えて(笑)


もちろん買い物もし


昨日からありとあらゆる

タスクをこなし続けております



兄と妹の登校日をプリントアウトして

壁にはり、

登校までにお昼を食べさせ送り出す…。


二人一度ならまだよいのですが

時間も日にちもバラバラなもので


なかなか気持ちが落ち着きません



春休みもあってないようなものだったので


結局、登校するときの

電車の乗り換えも練習できず…。


ということで

「まもレール」を申し込んでみました。


https://www.mamorail.jp/


なかなか着いていこうにも、

付き添いが増えると

電車が混んでしまうので


とりあえず、がんばってもらおう…。





🚃