ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

なんと、他にも。

「小学校を欠席するということ」の記事で、

受験ブログを書いていた親の話を

書きましたが


どうやら自分のブログでいろいろ

他の子の悪口も書いていたようです(汗)



盲目的に我が子を溺愛する、のは

勝手にやっていただいて構いませんが


その愛する我が子に害が及ぶと

あらゆる方向に牙をむくような人です。



小学校でも、

モンスター的な要素があったらしく

自分の子がからかわれたりすると

速攻で学校に連絡をしていたみたいです



うちの子が塾に通うと決めたとき、

他のママから


「あの子と同じ塾なんだよね?

あの母親には気をつけて」と言われてました。


(忠告してくれたお母さんは

その親子と もめて学童を辞めていた)



いろいろあったといえば

あったのでしょうか…。(回想)


そういえば

うちの子が、その子と塾の席が隣同士になり

答案を交換して採点する際、


『「東京大空襲」の「襲」の形が気に入らない』と

バツを付けられたそうです(笑)


他にも、○の数はその子より多いのに

20点くらい低く点数を付けられたことも

あったとか。

(急いで自分で点数を数えて直させたそうです)


知らぬは、その親ばかりなり…。



とりあえず、

その子と同じ中学にならなくてよかったです


ちなみに他の人も

「あの子が全落ちして公立中に来なくてよかった」

と言ってました



進学した中学で気に入らないことがあったら

またブログに悪口を書き散らすのでしょうか…。


いったい、どこのブログを

やってるんだろう








💀