ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

6年生夏期講習。

娘は、去年の塾の

夏期講習では

今まで見たことない爆進ぶりでした

(日本語おかしい?)


今だから言いますが、

娘は夜型ぎみで


夏休みは朝にゆっくり起きて勉強、

昼から塾に行き、夜に復習すると

いう生活スタイルが合っていたのかもしれません

(親としては早起きしてほしかったですが)



学校というストレスもないですしね

(気分転換にもなっていましたが)


小学校の夏休みの宿題もありましたが

知らないうちに済ませていました

(親は図書館で資料を集めたくらい)



受験勉強だけに専念できた夏休みは

楽しかったようでしたし


塾の先生たちとも信頼関係が

築けたみたいで


夏休み明けのテストにも

すぐ結果が現れ、

自分の中でも自信に繋がったようです



今年の夏期講習は、

小学校の夏休みが短いので

体力勝負ですね


今年、受験生だったら

うちはどうなっていたかな…。


2021年組の皆さまが

うまくいきますことを

お祈りしております






🙇