ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

「母親の狂気」。

娘には、中学受験が終わってから

漫画『2月の勝者』を見せました。


中学受験の渦中に見せると

精神衛生上、よろしくないと思っていたので…。


本人も受験が終わったあとだったので気楽に

7巻までを夢中で読んでいました。

しかも、未だに読んでいます(笑)


この子は受かりそうかな…。

こういう子、いたかもー。

あーこの子はうまくいかないんじゃないかな?


など予想も楽しいらしく。


また、

御三家の名前は実名で出てきますが、

他の学校や塾は

作者が名前をアレンジしていて


推測するのも楽しめます。

(有栖川学園、とか)



6月30日には新刊が出る予定なので

楽しみです。



ドラマ化もされるようですが

コロナ禍で来年に延期になったようですね…。


その頃には、漫画の結末も出ていて

スッキリしていそうです






🎊