ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

おじさんに注意されたおばさん。

昨日は、どうしても行かねばならぬ

ところがあったため

雨の中を電車で出かけておりましたが


その帰りの電車内。


おばさん二人がぺちゃくちゃしゃべって

おりましたら、

ひとつ席を開けて座っていたおじさんが


「ちょっとあんた、マスクしなよ」


見ると、おばさんの一人が

マスクをアゴまで下ろしていました



自分は気がつかなかったのですが

やはり人によって

気になったりするのですよね


おばさんは、何も言わず

マスクをつけ直していました。



期日前投票に行った友だちが

「1回使った鉛筆を途中で置いたら

『最後まで持っていてください!』と怒られた」

と言っていました


まぁ、

怒ったわけではないのでしょうが…。


いろいろ勝手が違うので

戸惑うことも多いですが、

感染を防ぐためには仕方がないですね






🙇