ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

就職活動。

いま、就職活動をしています。

パートですけど。


以前、パートをしていたところは

社員さんの不祥事が発覚し、


娘の中学受験が本格化する前でしたので

巻き込まれないうちに退職しました。


そして2月の受験終了後に

就職活動を始めるはずでしたが、


小学校の卒業委員をやっていたため

卒業イベントの準備にてんてこまい。


そして、ようやくそれが終了したら

コロナ禍で自粛…。



緊急事態宣言が明けて

就職活動を開始しましたが

みな冬眠から覚めた熊のように動きだし


求人はいっぱいに。


友だちがアルバイトをしている

ファーストフード店も求人が殺到し

またそれを大量採用したものだから


友だちは「シフトに入れなくなった」と

言っていました


また、ある友だちは長年パートで働いており

この春に正社員にならないかと

打診されておりましたが、

コロナ禍で白紙に…。



自分の就職活動も

正直、一進一退です。


うちも私立ですし

これから働いてい授業料を稼がねばなりません。


なかなか思うようにいかないものですね…。








🚀