ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

お礼参り。

緊急事態宣言も解除されたので、

湯島天満宮に

合格のお礼参りに行ってきました


息子のときは

合格発表のあと、すぐに行かれましたが


今回の娘のときは、コロナ禍ですので

約3カ月後のお礼参りとなりました



すいていたので、

ご祈祷をやってもらったときは

1人でしたが


「ここまでくるのに、長かった…」と

じわじわと喜びを噛み締めておりました



娘のときは「やっとこられた」という

気持ちから、

すこしだけ奮発したので


息子のときよりいただいたものの

グレードがアップしてしまいました


はしゃがないで

金額を同じにすればよかった…。



その他に「夏越の大祓い」の御朱印を

いただいてきました


もうすぐ夏至ですね







🎊