ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

Vバッジのおはなし。

入試が近くなると、サピックス生は

Vバッジというのが配られます


このバッジを受験当日につけて会場にいくと

サピックスの先生が、サピ生を見つけて

激励してくれる、というもの



これがなかなか小さくてσ(^◇^;)


デザインはかわいらしい&

スタイリッシュであるので


デザインした人のこだわりかな?と

思うのですが



それはさておき、


娘は、2回目の埼玉受験のあと

バッジを紛失してしまいました


二つとも合格したので

このまま突き進みたい、と

験担ぎの意味で

リュックに大事につけていたのですが…


SSに行き、帰宅してから

リュックについていないと気づいたそうです


家もくまなく探しましたが、

見つからず(つд`)



「きっと見つかるよ」と娘には

伝えたものの、

自分の動揺が半端ない(汗)



なので、娘が塾に行っている間に

サピックスの受付の人に

一部始終を電話で伝え、


その足で塾に行き

新しいバッジをいただきました🙇


受付の人は、

「新しいバッジをもらった、と言わないで

家で探して見つかった、と娘さんに

伝えた方がいいかもしれませんね」


と言ってくれました

(私は半べそ)



受付の人に言われたように

塾から帰ってきた娘には

「家で探したらテキストのところに落ちてたよ」と伝えたら、


娘は飛び上がって喜んでいました



おかげで、その後の2月受験も全勝。


合格発表を見届けてから

娘にはタネ明かしをして

(かなりビックリしていました)


受付の人にお礼を持って行きました。


残念ながら、

その方は不在でしたが…



あのアドバイスといい、

何もかも功を奏して


サピックスには未だに感謝です


受付の方、ありがとうございました





🌊