ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

遠隔授業。

娘の中学では、先生たちが授業の動画を

作成し、時間割りに沿って

遠隔授業をおこなってくれています🎊



Eテレの懐かしの歌なども利用され、

ひそかに自分も楽しみにしております



英語では小テストがありまして、

たまに絵文字で出題されますが

パソコンだと文字化けして見えないことも(笑)


娘は、そういうときは

冷静にスマホを立ち上げてみてますけどね



娘は、

はやくクラスメイトや先生たちに

会いたいなぁ…と言ってます


息子も、せっかく担任が大好きな

男の先生になったのに

なかなか会えなくて残念です(・ε・` )



今さらですけど、

学ぶものが多いところですね、

学校って。


親って、無力だなぁ…。

できるだけ刺激は与えたいですけども

いかんせん、反抗期なもので👽






🐬