ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

併願校選び。その④~最終章~

12月中にどうにか受験校を決定しまして
ネットでぼちぼちと
願書を提出いたしました
(うろ覚えですが
仮登録だと思っていたら申し込めてしまった、という
パターンもありました)


で、
1月に埼玉受験し
その結果を見て
2月2日の第二志望の願書提出を取り止め、


2日も第一志望校を再受験する方針に
切り替えました
(以前の「先生たち。」という記事です)


そうなのです。
2日の受験校なのですが、
実は万が一に備えて
願書を出しておりませんでした


あんなに憧れていた学校なのに、
私も、娘が言うように「遠い」ということが
ずっと頭のすみに引っ掛かっていたんですね


実際に合格してみて
埼玉の女子校もすごく魅力的に感じましたし…。


吹っ切れてからは、あっという間でした。


【結果】
1月10日…埼玉共学校⭕
1月13日…埼玉女子校⭕
2月1日午前…第一志望校⭕
2月1日午後…第三志望校⭕
2月2日午前…第一志望校(受験せず)
2月3日午前…チャレンジ校(受験せず)


たまに、今でも第二志望校のHPをみたり
しています
(吹っ切れてないんかい)


チャレンジ校は、受験料とか
少しもったいなかったですけどね


でも本人のモチベーションをさらに
高めるために
やむ無しの出費だったと思っています





🏫