ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

「お笑い」の地位。

私はお笑い番組が大好きです。


西の方で生まれ、

土日には新喜劇をテレビで放送している環境だったこともあり、

小さい頃からお笑い番組に親しんで

きたからでしょうか


で。


会社の友人のお子さんが

トップオブジャパンの私立大学に合格し


その大学のお笑いサークルに入ったそうですが


いろんな人の反応が

「お気の毒に…」

「それは心配だね」

「せっかくいい大学に入ったのに…」

というものだったそうです


私は「人を笑わせるのって大変だけど

すばらしい!」と思っているし、

実際に友人にそれを伝えましたけども



逆に

周りの反応の方にビックリしました


ネタ作りには想像力や言語能力が必要で

むしろ頭が良くないとできないのでは?と

思いますけどねぇ


やっぱりいろんな人がいるんだなぁ…。


まだまだお笑いの地位は

東京では低いのでしょうか、

それとも個人の考え方の違いなのかな?



いまの自粛生活、

かなりお笑いに助けられております





🙇