ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

オリンピック貯金、その後。

東京五輪のためにやっていた

100円玉貯金でしたが、


小銭がたくさん貯まりすぎて

どうにも収拾がつかなくなりましたので


たまにPASMOにチャージをしてました。

(以前の記事「オリンピック貯金」を参照願います)


その後。



残りを数えて100枚ずつに袋分けしたら、

5袋以上になりました( ; ゜Д゜)


郵便局に行き、こっそり100枚だけ

ATMで入金してみました


【郵便局】

○投入口⇒数枚ずつ投入する細いかたち。

入金時に焦り、タイムアップになったらし

く途中でバチャンと閉まった

○限度枚数⇒100枚まで


場所をうつして銀行へ…。


【三井住友】

○投入口⇒小銭は一気に入れられる広い口。

(「これは助かる」と流し込みました)

○限度枚数⇒100枚まで


他の銀行でもやってみたかったのですが、

近所にはちいさなATMしかないので

迷惑になると思ってやめました


ということで、

数日に分けて銀行へ入金完了しました。


いま思えば、PASMOにいれてしまった分が

悔やまれます。

合わせると7万円以上は行っていましたね…。



銀行も郵便局も、

ソーシャルディスタンスをとっているからか

混んでました。



もうすぐ、学校も始まりますしね。


うちは定期代を下ろしてきましたが、

通う日数によっては

様子を見るつもりです。


月に10日以上通うならば、

定期を購入した方がお得でしょうが


また1ヶ月にするか

3ヶ月にするか、とか悩むんだろうな~






🚃