ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

お粗末な都立高校の対応

緊急事態宣言も解除になり、


今日は息子都立高校の

登校日でした。


学年ごとに日にちをわけ、

前半クラスは午前

後半クラスは午後


教室もソーシャルディスタンスだと

入りきらないので、


息子たちのクラスは道場で

担任の先生から説明を聞いたそうです。



週4で登校することに

なるかも。

って重い足取りで帰宅した息子。



先生たちの間でも揉めたらしく、

決定ではないようですが…。


え?いきなり?

週2くらいのペースで登校で

でいいんじゃないの?


不安です…。



しかも授業は15分刻みですって

意味がわからん

担任の先生も困っていたそうです


長期の休みの間、

遠隔授業を実験的にやることも

しなかった高校。


もったいない…。


勉強はどこでもできるんですよ

あなた(先生)たち

この3ヵ月間なにをやっていたんですか


曰比谷はきちんと生徒の声を聞き、

双方向の遠隔授業をやったそうです


生徒の声、ちゃんと聞いたの?

そもそも、聞こうとした?



まさか勉強は、学校に来ないと

できないと思ってる?

この時代に?


子どもたちの命を守れ

石頭!



と校長たちに叫びたい


腹が立っているので

支離滅裂です







🙇