ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

入塾~4年生のあいだ。

サピックスの入塾テストで

下の方のクラスからのスタートでしたが、


授業が楽しかったようで

楽しく学習も進められ、


意外と理科と社会(4年次は地理分野ですね)

が大好きになって


4年のときは

復習もそれほどの量でもなく

クラスも中の上くらいまであがってきました



サピックスの授業は先生が

たくさんいろんなことを

教えてくれるんだよー、


今日はこの子がこんなことを言ってたよ、

など夕飯時に話してくれるようになりました



こんなに楽しそうなら

通わせてよかった、と親もほっとしました


4年のときは(笑)


5年生になると、とたんにテキストが

分厚くなります(悲鳴)



サピックス、

いまはやむを得ず映像授業になっている

と聞きます


周りのお友だちがいたことも

刺激になっていたようですし…。


サピックスのウリはテキストと授業

ですもんね、

早く終息してくれることを願うばかりです。






🌋