ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

受験後のアンケート。

中学受験を終えた後、


塾から渡されていたアンケートを

やってみたのですが


これがたくさんありまして…。


以下、並べてみますと



【受験校についてのアンケート】

入試当日について、受験した中学ごとに書きました。

家を何時に出て、何時に到着したか。電車遅延などのハプニングがあったとき、何か対応はあったか。

持ち物で役に立ったもの、合格発表はネットか掲示か、などの具体的な質問。


質問⇒自由解答形式で、B4で1枚でした。

(裏面は、面接試験の形式について)



【授業や講習会などについてのアンケート】

冊子形式で子どもと一緒に書くもの。

10ページ弱くらい?



【合格体験記】

子ども用、保護者用とそれぞれ

原稿用紙が数枚配られていました



【ネットでのアンケート】

すみません、みてません。




はじめは塾に感謝の気持ちでいっぱい

だったので張り切って書いていましたが


量が膨大すぎて、途中で挫折しました



ちなみに授業アンケートと

受験校についてのアンケートを出して、

図書カード500円分が送られてきた記憶があります。



中学受験も情報戦ですものね、

取りまとめも大変そうです。



いちばん気になるのは、

コロナ禍の今年度の入試動向でしょうけどね。


帰国生入試はオンラインになるところも

あるようですが

一般入試はどうなるのか…。





🙇