ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

歩きスマホ。自転車スマホ。

歩きスマホをしている人、

まだまだ

少なくないですよね。


息子の友人も

歩きスマホをしていて

道端でよくつまづいて転んでいるそうです




自転車をこいでいると気づきますが


歩きスマホをやっている人は

たいてい真っ直ぐ歩けません



たまにベビーカーを押しながら

歩きスマホをしている人もいますが


道の真ん中をふらふら歩いているので

なかなかよけられない💦


赤ちゃんがいるから

ベルをならすのも憚られるし…。


お母さんの安全は

赤ちゃんの安全ですからね💦

自覚していただきたいですね💦



ところで。


以前、スマホらしきものを見ながら

自転車をこいでいる男子高校生が

前方からやってきて。


自転車スマホ、あぶないぞーと

じっと見ていたら


スマホじゃなくて

たい焼きをもってました


!!(゜ロ゜ノ)ノ



…お腹すきますもんね、高校生。



まぁ何でも持ちながら

自転車を捜査していたら危ないですが


何となく

歩きスマホハンターとして

アツくなっていたワタシも

笑えてきました


あまりギロギロ見ないで

冷静になろう。自分。





🐡