ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

機種変更。

使っていたスマホの電源が

頻繁に落ちるようになり


最近はブログも満足に書けませんでした

(ネタ切れになってきたのもありますが)


昨日、機種変更用のスマホを取り寄せて

データ移行を完了しました(ゝω・)


格安スマホも考えましたが

高校で委員会に入ってしまったので


また連絡先を変更してもらうのも

手間ですし、こちらもいろいろ面倒なので…

さんざん考えたあげく

機種変にしました


もう考えている時間もないほど

スマホが満身創痍でしたし。



自分で予めアプリやスマホのバックアップを

とっておいたら、

データ移行はスムーズに行えて

2時間ほどで完了しました


LINEやメルカリみたいに絶対消したくない

アプリのデータ移行は緊張しましたが。



大手の携帯会社は

来店予約を取るのも面倒だし、

暑い中 スマホの機種変のために出かけて

2時間待たされることを思えば、


家であれこれ自分でやるほうが

だんぜん快適でした



最後、UIMカードがなかなか

古いスマホからとれなくて、

格闘しましたけどね



5年も使いたおしたスマホを

携帯会社の人に見られるのが

恥ずかしかったのが

正直なところです






😾