ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

高校&中学の学食。

息子が通っている都立高校には

学食がありません。


コンビニの自販機があり、

そこでパンなども売っていますが

昼にはほとんど売り切れているそうです


なので、必ず弁当を持参しています



娘の私立中学にはカフェテリアがあり

中1から使用できるので

土曜日の部活があるときや

兄が定期考査中で弁当不要のときは

すっかりカフェテリアのお世話になっています



私立中学は学食があるイメージですが


実は学食がなく

⚪時までにお弁当を注文する

システムだったり、


学食があるけれど実際に使用できるのは

中3の秋から(!)


など

学校によって異なりますので


学校説明会などで確認しておくのが

良いと思います



息子の都立高校は学食がないので

通学時にコンビニで買っていくのも('-^*)ok

なのですが


本人がコンビニ弁当など

買ってきて食べることを嫌がります


どんな手抜き弁当でもいいから

作ってほしいと(汗)


なので、母は

毎朝5時半起きでせっせと

作ります


文句は言わずに食べてくれるから

よいのですけどね



あまり話してくれなくなった

息子とのコミュニケーションツールの

一つだと思って、がんばります💦


娘にも、できるかぎり

作っていきたいと思います






🍱