ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

Web説明会。

様々な学校で、Webで学校説明会が

開催されるみたいですね。


コロナの影響で、外出自粛。

でもいまの段階では、中学受験は2月に行われる予定…。


受験生の立場なら

学校選びはできるだけ早めに行いたいですし

Webで説明会をしてくれると、

助かりますね。


中学側でも

在校生にはWeb授業を進めてくれたり、

先生たちには本当に頭が下がります



講堂などで行われる説明会は

座席数の関係ですぐ締め切りになって

しまうケースもありますが


Webだと、人数制限はないのかな?


家でゆっくり見られる説明会も

よいですね…。


説明会って、行くだけで一苦労だった気がします。

ヒールの靴を履いて翌日筋肉痛になったり。

(ワタシだけか)






🙇