ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

2月1日合格発表。

2月1日は午前&午後受験を終えて

帰宅したら、

17時半ごろでもう真っ暗でした


留守番の息子は既にお風呂に入ったりして

気ままに過ごしていたみたいです

(土)でよかった💦


簡単に夕飯をつくって、

(たしか牛丼&お味噌汁)


夜にある合格発表のことは考えず

とりあえず、

次の日の準備をやりました

(ダメならまた第一志望校を受験予定)


受験票、おやつなどなど

黙々とまったく今日と同じような荷物を準備…。



そして、夜になり合格発表の時間。


「自分が見るから先に見ないでね」と

娘は台所で自分のスマホで確認しました


埼玉受験のときは、

パパが先にネットで見たので娘が

大激怒でしたので~


というのを思い出していたら



娘「私の受験番号って、xxxxだよね?」


私「そうだよー、忘れちゃった?」


娘「あった 」



それからあとは、


スマホの画面と受験票の番号を比べたり

塾に電話したり

友だちに電話したり

(気が動転しており番号を

押し間違えていたらしく繋がらなかった)


ワタシは実家にLINEしたり

兄弟にLINEしたり

会社の友だちにLINEしたり


なにかが弾けて

まったく記憶が曖昧です…。






🐡