ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

保護者会の服装。

娘の中学の第1回保護者会に

行ってきました。


保護者の服装は、

6月でしたので軽装でしたが


上がブラウス、下はパンツやガウチョ

スタイルが比較的多目、ワンピースもちらほら。


黒、白、紺系統で

清潔感のある感じのお母さんたちでした

(ちなみにワタシは紺のブラウスとガウチョで

行きました)


お父様も数名いらしていて、

シャツ、ポロシャツにズボンでした。



娘が進学した中学の保護者は、

説明会のときから

不思議と服装に統一感があるんですよね



第二志望、第三志望の学校では、


学校説明会や入試の待合室で

ちらほら目立っている人もいて。


ピンクのふわふわセーターとか、

家が近所なのかジャージを着ていたり…。



そういう人たちはなぜか

最前列に座っているので目に入り、


目に残像が焼き付いているので

帰りの電車のホームでも

うっかり見つけてしまいます



まぁ、入学するのは子どもですから

保護者の服装にとやかくいうのも

あれなんですけどね


一瞬、「巧くやっていかれるだろうか…。」

と不安がよぎったのも正直なところです



すみません

不謹慎で





🙇