ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

入試中のかげのミカタ。

2月1日校は、

入試当日は休憩中にチョコなど簡単な

おやつを食べてもよい、となっており


好物のチョコや

カルディの「受カルディ」合格チョコや

ラムネを持っていきましたが


当日は受カルディラムネくらいしか

食べられなかったようです



周りにはボリボリ食べていた子もいた、

と言っていましたが


なかなか本人は

そういう余裕もなかったのでしょうね



受験当日にお菓子を持ち込んでもよい

学校もありますし、

ダメな学校もあります


入試要項に書いてあったり

説明会で言われたりもしますが

何も書いてなければ

聞いてみるのもよいと思います

(女子校が多いのかな?)



入試までに、軽くつまめるような

いろんなお菓子を試してみるのも

よいかもしれませんね


大好物のお菓子は女子のみかた、

精神安定剤でもありますしね



ちなみに、カルディの「受カルディ」

チョコやラムネは、年明けに見つけて

購入したのですが


大人気だったらしく

次に来たときにはもうありませんでした

(1週間後くらいだったかな?)


キットカットなどは、

露骨すぎて逆にプレッシャーになりそうで

買いませんでした(笑)


さりげなく

合格へのサポートをしてもらえました、

「受カルディ」シリーズ。


ありがとうございました。






🎊