ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

定期考査も終わりまして。

娘の中学の初定期考査も

終わりまして、


結果が返ってきました。



一部の優等生が平均点を爆上げしている

ようですが、

(一部の優等生、はっきりした人数は

わかりませんけどもかなり多いかも)


その中ではそこそこ健闘できたのでは

ないか、と思います。


初めての英語のテストも9割いけたので、

小学校からやっていなくてもなんとか

できることが証明されました


これが自信になってくれたら

嬉しいです。




高2息子の定期考査の結果は

現代文、古文、世界史や日本史などの

文系科目は高得点でしたが


数Bが壊滅的で…。


文系ですから、

入試科目には数Bは使わないと思いますが


もう一度、志望学部と受験科目を調べさせて

夏休み中に仕切り直させねば


秋には、高3で受講する

選択科目の調査書を出さなければ

いけませんしね


大学入試の足音が

ヒタヒタと近づいてきます





🚀