ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

「二月の勝者」9巻が発売されました。

「二月の勝者」9巻、出ましたね。


前回の8巻は、ネットで購入したら

発売日から数日過ぎての到着だったので


今回は、発売日当日に

娘とワタシで本屋さんに行ってきました



今までの勉強のテクニック一辺倒(にみえた)

内容から、


ちょこちょこ出てきた

黒木先生の謎がここであばかれ、

中学受験その後の話も出てきました

(中学受験終了組としては少し震え上がりましたが)


塾の講師が抱える葛藤も…。



9巻では、すでに6年生の10月。

受験までカウントダウンとなってきて

過去問の話もされます。


黒木先生も保護者会で話をされていますが

ここから、

親が精神的に参っていく時期ですね…。



そうなんです、

気楽に考えていたうちですら

病みそうになりましたもん

(気楽に考えすぎていたせいもありますが)


10巻は、秋に発売予定だそうです


ここまできたら、

全員に合格してほしいですよね







🎊