ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

図書館でCDを予約したら。

自分の住んでいる区の

図書館のホームページが、

ここ最近でリニューアルされました



これがなかなか使いづらくて。


ログインはどのボタンからしてよいか

わかりづらく、


検索して出た資料の予約を

昔は一括でできたのに

リニューアルされてからは1件ずつしかできない


予約したのはよいが

また資料検索に戻りづらい


などなど

細かいところは区に伝えるとして

(羅列していたら腹が立ってきた)


毎度毎度、使いづらいなーと

思いながら

なんとか予約して取り寄せていました。



で、今回やらかしたのは

息子に頼まれたCDを予約したところ


なぜか楽譜が届きました( ;∀;)



検索したときに

資料の写真でも出てきてくれたら

ありがたい…。


まぁでも、膨大な資料の画像を取り込むと

データ量もはねあがりますよね


確認を怠った

ワタシが悪いんですけど


息子に

「楽譜が届いた」と伝えたら


笑ってくれたのがせめてもの救い。


ギターで弾いてくれないかな?





🎸