ずんずく隊-中学受験の軌跡

2020年春からの新生活、それまでの生活も振り返りながら綴っていきたいと思います

道の真ん中で子どもを叱っていたお父さん

息子と眼科に行った帰り、

2人で自転車をキコキコこいでいたら


前で自転車をこいでいた

おばさんが急に止まり、


どうしたのかと

その前を見ると


道の真ん中で、

お父さんが子どもを叱っていました


叱られていたのは

4歳くらいの子だったと思います


お父さんはベビーカーを

引いていましたがカラで、


それに乗っていたと思われる

下の子は道の真ん中を

よちよち歩いていました


お母さんの方は呆然としていましたが

急いで下の子を捕まえていました



そのお父さんは、

思うところがあってその場で

我が子を叱らねばと思ったのでしょうが


道の真ん中では

さすがに危ない…



家に帰ってから叱れ、とは

いいませんが


道の隅によってから

叱ってもよいのでは、と思いました


躾は立派ですけど

TPOをわきまえていただきたい





💨